らでぃっしゅぼーやの評判と口コミ

らでぃっしゅぼーやの野菜は、スーパーで購入する野菜と比べて、かなりおいしく、味がしっかりしていて濃いと評判です。

安心して食べられる、安全でおいしい野菜にこだわっていて、放射能検査なども厳しく行っているため、小さい子供のいる家庭や、食の安全にこだわりを持っている人などからも人気があります。

離乳食を作るためにらでぃっしゅぼーやの野菜を使用するという人も多いようです。一方で、価格が高いと感じる人もいるようです。

らでぃっしゅぼーやの定期便

らでぃっしゅぼーやには定期宅配のコースが3種類あります。

旬のお野菜いろどりコースでは、旬の野菜に加えて、卵と4種類の定番食材が届きます。

 

お料理お助けコースでは、食べごろの野菜・果物と、卵、野菜とよく合う食材が届きます。この2つのコースでは野菜の種類は自分で選ぶことはできません。選べるバラエティコースでは、らでぃっしゅぼーやがお勧めする、野菜、果物、肉・魚・惣菜などの中から好みに合わせて商品を選ぶことができます。

コースの変更や、一時的に配達をお休みすることも可能です。また、退会する場合はお客様サポートセンターに連絡すれば手続きをしてもらえるので簡単です。

らでぃっしゅぼーやのの放射能・農薬・添加物

らでぃっしゅぼーやでは、厳しい放射性物質検査を行っています。

17都道府県の検査対象地域の食材について、検査を行い、情報公開を行っています。

 

また、放射性物質の基準について、国の基準の2分の1以下という厳しい自主規制値を設定しています。

また、環境に負担をかけずに安全でおいしい商品を提供するために、RADIXという独自の環境保全型生産基準を設定しています。実際に生産者を訪ねて面接を行ったり、農薬の使用状況や生産者などについての情報公開も行っています。

らでぃっしゅぼーやとオイシックスの違い

らでぃっしゅぼーやとオイシックスは、いずれも価格やおいしさという点では大きな違いはありません。

しかし、配送という点では違いがあります。らでぃっしゅぼーやもオイシックスも、自社配送とヤマト運輸による配送を行っています。

 

オイシックスの場合、自社配送でもヤマト運輸でも送料に差はありません。一方、らでぃっしゅぼーやは自社配送のほうが送料はお得になります。

また、オイシックスの自社配送エリアは東京都内だけですが、らでぃっしゅぼーやの場合、一部地域ではありますが、東京都以外でも自社配送を行っています。

らでぃっしゅぼーやの関連記事

らでぃっしゅぼーや