オイシックスの口コミ

美味しさという点では、評価はとても高いです。ネットなどでのランキングでも高ランクに位置する事が多いですし、個人的に、周囲のOisixをお試しで食べた事のある知人数名に感想を聞いた際にも、皆口を揃えて美味しい!との回答です。

マイナス面としては、価格設定が他の宅配食材の企業よりも少し高めの設定となっている部分が上げられます。美味しさと価格を比較し、美味しいけれど続ける事はできないと判断する方も多いようです。

とはいえ、利便性なども含め総合的に考慮した場合、美味しさと便利さが、金額面のマイナスを補い、ユーザーの好評かに繋がっています。

オイシックスとらでぃっしゅぼーや

金額的な比較をすると、らでぃっしゅぼーやの方が若干お求めやすい価格設定となっています。味つけしてあるお総菜などは、らでぃっしゅぼーやの方が、子供が好むような、はっきりした味付けになっています。

食材キッドなどはOisixは著名な料理人や芸能人とのコラボレーションを積極的に行っており、少し高いけど面白そう、美味しそう、という仕掛けを多く目にします。また、購入サイトは、らでぃっしゅぼーやの方がシンプル、Oisixは珍しい食材や味へのこだわりが伝わりやすい構成です。

オイシックスの定期便

オイシックスの定期便は、お勧め食材のセットがカートに入ってくるコースと、ミールキットが入ってくるコース、お弁当食材が入ってくるコースなどがありますが、いずれも各コースの食材は食材毎に取り出しもできるので、定期便とはいっても定期の内容を丸々購入しなければならない、という事はありません。

また、定期便のお休みなども簡単です。解約はホームページで行います。郵送などの手間は無く、また、ホームページの構成も解りやすいので、入会したら解約しにくい!というデメリットはありません。

オイシックスのメニュー

お勧め食材が入っているので、Oisixの雰囲気がとても解りやすい内容になっています。野菜か肉類かというような偏りもなく、日常に使う食材がバランスよく入っている為、何回かのメニューをOisixのお試しで賄って、続けるかどうかの判断をする事ができます。

また、少し珍しい食材(珍しい品種のなすだったり、南瓜だったり)が入っているのも特徴で、食べた事のない物を食べるという楽しみが体験できます。この楽しみというのもOisixの個性なので、お試しでもOisixを十分に満喫できるといえます。

オイシックスの関連記事

オイシックス 口コミ